株式会社八尾金網製作所

お知らせ

2020年7月30日
お知らせ

合同入社式

こんにちは、入社2年目の中岸です。

4月に新卒の坂本さんが入社され、早くも先輩となりました。

7月はコロナウイルスの影響により延期になっていた合同入社式が行われました。

今回はそのことについてお伝えします。

例年は盛大に行われ、豪華な食事を食べながら新入社員同士で親睦を深め、最後には新社会人として気を引き締めるため、意気込みの発表があります。

昨年は自分が新入社員として参加し、舞台上に上がって意気込みを発表した時はとても緊張したことを覚えています。

今年はコロナウイルスの対策により式は時間を短縮して行われ、残念ながら立食パーティーも発表も中止となりました。

コロナの影響で寂しいスタートにはなってしまいましたが、発表する予定だった坂本さんの意気込みをこの場を借りて発表して頂こうと思います。

坂本「既に研修は始まっていて、ビジネスマナーやコミュニケーションなどについて学んでいます。全く知らなかったテクニックや、なるほどと思える考え方を教えていただけるので、仕事に活かせるように取り組んでいきたいです。また、同じ班になる同期の方も意欲的な方が多く、とても刺激をもらっています。研修も同期の皆さんに負けないように、より気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。今後はビジネススキル以外にも製造や品質管理についての研修もあります。コロナで研修が3ヶ月遅れてしまいましたが、そのおかげで製品についての知識を持った状態で研修に臨めることをプラスに捉えて頑張ります!」

コロナに負けない彼に追い抜かされないように私も一生懸命頑張ります。