株式会社八尾金網製作所

お知らせ

2021年11月30日
お知らせ

2021年度八尾ものづくり達人顕彰に八尾金網製作所の社員さんが顕彰されました。

毎年八尾市より1名から3名が表彰される「八尾ものづくり達人顕彰」そのうちの1名として弊社の金網製造工である堀宗広さんが表彰されました。

選考内容は以下の通りです(八尾市商工会議所HPより引用)

「本制度は、機械化・自動化が進む中、機械の限界を 超え、長年の経験や人間の五感により「ものづくり」の技に研きをかけてきた優れた技術・技能者を「ものづくり達人」として顕彰し、広く社会に周知することにより、技術・技能の継承と向上を図り、八尾市産業の活性化に資することを目的として実施するものです。」

「市内製造事業所で同一職種に15年以上従事し、年齢が満35歳以上の技能工の方を対象として、学識経験者を交えた選考委員会で選考が行われます。」

表彰日11/15八尾商工会議所で弊社社長と堀宗広さんが出席し、

八尾市長 大松桂右様と八尾商工会議所会頭 山口孝満様 より直々に表彰状と盾、祝辞を頂きました。

ものづくりの町である八尾市でこのような顕彰を頂き非常に光栄ですし、他の社員さんは刺激になり目標を持つことが出来たと思います。

今後も技術と精神ともに研鑽して、会社の繁栄を社員一同頑張っていきたいと思います。