株式会社八尾金網製作所

お知らせ

2023年10月31日
お知らせ

10月 2つの展示会に出展致しました。

夏が終われば秋の涼しさを感じる季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

弊社は10月中になんと!2つの展示会に出展してきました。

1つは「中信展示会2023」

10/11,12に京都府総合見本市会館にて開催されました。

初の京都府の展示会に出展したこともあり、前日の準備や出展準備、出展企業の業種など
大阪の展示会とはまた違った空気感や勝手が違うところに少し戸惑いながらも無事終えることが出来ました。

1つは「大阪勧業展2023」

10/18,19にマイドームおおさかにて開催されました。

こちらは昨年も出展経験があり、よく出展させていただいているマイドームおおさかでの出展なのでスムーズにこちらも終えることが出来ました。

従来よりお取引させていただいておりますお客様、初めて名刺交換させていただいたお客様。ご足労いただいた皆様には大変感謝しております。

そして、今回は新しい試みとして展示レイアウトの一新を行いました!

以前は発光台に製品を羅列し、とにかく製品を見てもらうこと主にしておりましたが

今回の展示方法は「素材→製品への流れ、製品がどの分野で使われているか」を重きに
マットと垂れ幕を一新しました。

並べている製品も前回と同じものもございますが、半数は新しい製品を置いております。

実際にブースまで足を運んだお客様への説明は、コンセプト通り素材から製品への説明を行い、一通り終えた後にはお客様のニーズを明確にしやすいといった前回の展示では明確でなかったコンセプトがあるため非常に好評でした。

しかし社内での打ち合わせを急ピッチで進めた部分もあり、まだ展示方法については煮詰めていく形となっております。

そして来る11月。なんと2つの展示会に出展致します。

1つは11/8~10に行われます「メッセナゴヤ2023」に出展致します。

1つは 11/29,30に行われます「ビジネスチャンス発掘フェア2023」に出展致します。

特に「メッセナゴヤ2023」につきましては、初の名古屋出展になりますので
早くも少々緊張しております。

お時間のご都合が合えば、是非ともお越しください。